<--!リンク--> 不食|あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと・・・

あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと・・・

;気まぐれに書いてます^^
あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと・・・ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  不食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不食

昨日のネットニュースで、俳優の榎木孝明氏が「不食」を終え、三十日ぶりに食事をした記事が掲載されていました。

不食を行った理由として────、





食べられなくても生きられることを自分の体で試してみたかった

引用元 : サンケイスポーツ


とのこと。



都内の病院に寝泊まりして実施されたとのことで、きちんと専門家の管理下のもとで行われたようです。


で、あまり聞いたことのない「不食」とはなにか?

はてなキーワードで調べてみると「物を食べないこと。断食」と出てきます。

記事によると、水やコーヒーなどを摂取し、飴は一日に数個なめだけで、あとはなにも口にしていないとのこと。

ダイエットの「絶食」にも似ていますが、榎木氏が実践した「不食」を行うことで、いったいどんな効果が得られるのでしょうか?


不食の効果



スポーツ報知の記事によると────、

「集中力が増し、本を読むスピードが格段に速くなった。睡眠も深くなり、4時間眠ればすっきり。腰痛も消えた。理由はまだ分からない。でも、眠っていた自浄作用が一斉に目覚めた感覚。運動時も胸式呼吸が腹式に。スタミナが増しました」

引用元 : スポーツ報知



不食を行ったことのないわたしからすれば、逆に体調が悪くなるのではないのか? と心配になってしまいますが、記事を読む限りではそうではなさそう。

逆に集中力が増し、眠りも深くなったそうなので、それだけ物事に神経を集中させることができるということなのかな?

ま、実際に試したことがないのでわかりませんが、こういった効果が期待できるのであれば、今後は試される方も多くなってくるのかな?

あ、わたしは、遠慮しておきます(笑)


不食と断食の違い

食事を摂取しない点では一緒。ですが、不食と断食では少し考え方が違うようです。

断食の場合は、「食べたい」という欲求を残しながら行う行為。

一方の榎木さんが行った不食は、「食べたい」という欲求がそもそもなく、ダイエットの天敵でもある「空腹感」と戦うこともないとか。

また、断食は長くて二、三日ですが、不食は今回の榎木さんのように、三十日行う場合もあるので、不食と断食、この二つには日数的な違いもあるようです。


記事によると、水分と日光だけで八年間も生きているとされるインドの方。



日光から得られるエネルギーが氏から心身の疾病を遠ざけ、幸福と活力を与えているとし、この方法においては人は決して意識的な断食を行うのではなく、日光エネルギーによって空腹が遠ざけられるため、むしろ結果的に断食を行う形になる

X51.ORG : 太陽を食べる男 NASAが研究へ






この記事を読ませていただきましたが、とても凄まじい方ですね!

とても、わたしにはまねできません!w


○思うこと

痩せれるのはいいけど、普通に食べて痩せたほうがいい。

ということで、どうやらワテクチめには、不食はできそうにありませんね(笑)


( °◡°)


スポンサーサイト
[ 2015年06月20日 11:58 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

awantan

Author:awantan
なんだか良く解りませんが、
ポチポチ頑張ります。;^^

メインは、こちらの方です。

ワンタンのアメブロ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。