<--!リンク--> ネットって中毒性があると思います。気をつけたいです。|あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと・・・

あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと・・・

;気まぐれに書いてます^^
あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと・・・ TOP  >  スポンサー広告 >  ブログ >  ネットって中毒性があると思います。気をつけたいです。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネットって中毒性があると思います。気をつけたいです。


・・

時間の管理


Every year is getting shorter, never seem to find the time - 無料写真検索fotoq
photo by monkeyc.net


ネットはパソコン、スマホとも中毒性があります。
気が付いたらもう24時過ぎてたなんてことありませんか?
スマホの登場で、ちょっとした時間さえネットの世界に入ってしまいます。
また、僕のようにネットをビジネスにしていると曜日や日にちの感覚も失いやすいです。
タイムスケジュールを決めたり、予定を組まないと時間の管理がおろそかになります。
『時は金なり』ですから、気を付けたいですね


体調の管理


Jogger in pink and black - 無料写真検索fotoq
photo by Ed Yourdon


ネットって座りっぱなしでやることが多いです。
眼精疲労、腰痛や運動不足にもなってしまいます。
また僕のように田舎でネットライフだと、なかなか歩きません。
車社会なので、駅まで歩くなんてこともないです。
ですから、意識的に運動や体調を考えないと不健康になります。
僕は目下ダイエット中(笑)


お金の管理


mac kitty - 無料写真検索fotoq
photo by atomicshark


ネットには誘惑が沢山あります。
ネット通販は便利ですが、買い過ぎには注意ですね。。
また、ネット上のお金のやり取りは、数字のやり取りなので、実際に手に取って受け渡しするのとちょっと感覚が違います。
お金のありがたみや大切さを、ただの数字としてみないようにしないといけないですね。
また、ネットバンクやクレジットカードなど個人情報の管理も大切ですね。


心の管理


Exchanging life experience - 無料写真検索fotoq
photo by pedrosimoes7


ネット上だけで、実際に人に会う機会が無かったり、引きこもってしまうと、それがクセになります。
ネットでは発言していても、気が付いたら1日誰とも口をきかなかったなんてことも…
ネットビジネスの世界も移り変わりが激しいです。
今稼いでいる人でも不安を常に持っている人は少なくありません。
心が乱れて、壊れかけてしまう方もいます。
ネットライフを楽しむために、ネットを超え、生で心を通わせる人との出会いが必要です。

・・

※以上は内藤勲さんのブログ から、抜粋、引用させて頂きました。


ほんと、ネットって中毒性があると思います。気をつけたいです。


・ブヒ・・~(;_;)
[ 2013年10月19日 23:44 ] カテゴリ:ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

awantan

Author:awantan
なんだか良く解りませんが、
ポチポチ頑張ります。;^^

メインは、こちらの方です。

ワンタンのアメブロ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


