<--!リンク--> 直リンクとは・・|あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと・・・

あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと・・・

;気まぐれに書いてます^^
あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと・・・ TOP  >  ブログ >  直リンクとは・・

直リンクとは・・

直リンクについて調べてみました。

●直リンクってどういう意味?

直リンク(直接リンク、直リン・・・等色々呼び方はあるみたいですが・・)の意味なんですが第3者の管理する、ホームページ、サイトに掲載されている「画像」 「音楽ファイル」などのアドレス(URL)をコピーして、そのまま自分のサイト等に貼り付ける行為の事だそうです。


●直リンクをやってはいけない理由

直リンクをやってしまうと、持ち帰った画像の掲載元(管理者さんの運営する、サイト、又はホームページ)のサーバーに負担を掛けちゃうんだそうで・・。


例えば、ピグをやってて、動作がスムーズに行かなかったり、場所移動したいのに、なかなか出来ない・・って事ありますけど、その理由は、アメーバが管理するサーバー(コンピューター)にアクセスが集中する為に重く(表示が遅く)なってしまからだそうで。サーバーにも容量があって、負荷がかかると重くなるそうです。

直リンクをやると、相手側の方に迷惑がかかるばかりか、その相手の方のサイトにアクセスしずらくなったりするそうで・・。

つまりたくさんの方の迷惑になるんですね。

My mouse isn't working right  ;(( - Free Photos fotoq
photo by Nina Matthews Photography


●どうやると直リンク?

どうやったら 直リンクになるのかというと画像を例にとると、画像を掲載されているサイトがあるとします。

その画像上で「右クリック」すると、その中に「プロパティ」というのがあります。
その「プロパティ」の中に 「アドレス URL」というのがあります。
そのアドレスをそのままコピーして、自分のスペースに貼り付けて表示させてしまうと直リンクになってしまうそうです。

●画像を持ち帰る時は・・

アメブロを例にとって説明します。
(まず、画像を持ち帰る際は、そのサイトで「持ち帰り自由」かどうかを確認ですね。)


持ち帰りたい画像上で「右クリック」


「名前を付けて画像を保存」をクリック。

(保存先はPC内のピクチャ等)


その保存した画像を 「アメブロの画像フォルダ」にアップします。


あとは、掲載したい方法で「アメブロの画像フォルダ」に保存した画像を使えばOKです。




くれぐれも使い方を間違えないよう、相手様の迷惑にならないよう直リンクを理解しておきたいですね。


ブィブィ(;^_^A
スポンサーサイト
[ 2013年10月08日 08:19 ] カテゴリ:ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

awantan

Author:awantan
なんだか良く解りませんが、
ポチポチ頑張ります。;^^

メインは、こちらの方です。

ワンタンのアメブロ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR