<--!リンク--> リンクの色でクリック率が・・|あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと・・・

あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと・・・

;気まぐれに書いてます^^
あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと・・・ TOP  >  スポンサー広告 >  ブログ >  リンクの色でクリック率が・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リンクの色でクリック率が・・



サイト内のテキストリンクの色は何色にしているでしょうか?デフォルト色の(#0000ff)にしている人が多いのではないかと思います。

ただ、実際に大手サイトをのぞいて見ると、意外にデフォルト色を使用しているケースは少ないことがわかります。

テキストリンクの色は、そのリンクのクリック率に影響を及ぼす侮れない存在です。Bingが検索結果ページのリンクの色を変更したところ、年間売上高が8000万ドル増加した、という話もあります。

主要検索エンジンの検索結果画面で使用されているテキストリンクの色コードです。


google
#1111cc  

yahoo!
#0000de  

bing
#0033cc  

naver
#0036d3  

baidu
#0000cc  

livedoor
#0000ff  

nifty
#0022cc  

so-net
#0000cc  

excite
#0000ff  

goo
#0033cc  

biglobe
#0000de  

youtube
#0033cc  

にこにこ動画
#1111cc  

ここで挙げた検索エンジンは全て青系の色を使用していましたが、デフォルト色を使用しているサイトは少数派でした。

Yahoo!のようにデフォルト色よりも青の要素を減らしたものや、bingのように青の要素を減らして緑の要素を付加したものが一般的なようです。

また、Googleとyoutubeのテキストリンクの色が異なること、Googleとにこにこ動画の色が一緒だったことが印象的でした。

HTML,CSS カラーコード一覧表 | 背景色や文字色の設定


・色で変わるんですね・・(@_@)
[ 2013年09月23日 23:42 ] カテゴリ:ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

awantan

Author:awantan
なんだか良く解りませんが、
ポチポチ頑張ります。;^^

メインは、こちらの方です。

ワンタンのアメブロ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


