<--!リンク--> えーーーーっ 仙台出向・・・?? : by ぬくぬく先生|あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと・・・

あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと・・・

;気まぐれに書いてます^^
あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと・・・ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  えーーーーっ 仙台出向・・・?? : by ぬくぬく先生


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えーーーーっ 仙台出向・・・?? : by ぬくぬく先生

blog_import_5176091c99960.jpg


自分の勤務する会社はさいたま市にありますが、実は仙台市にも一つ関連子会社があります。自分は高校まで仙台でしたので、いつかもしかして・・・という予感はありましたけど、見事に的中してしまいました・・私は仕事的には、全部門の「CS担当」という事で、要はクレーム処理・完了後のアフター全般を一手に担当しています。ちなみに会社は建築関係ですけどね・・おかげさまでさいたま市関係は、何とか大きな事故・会社の危機に...
えーーーーっ 仙台出向・・・??



・・現地採用の人は転勤は基本的にはなく、本社採用の人が転勤するのは、ある種のエリートだからでしょう。

会社にとって見れば、そういう人たちには広い視野をもって、幹部としての経験と知識を培って欲しい。 土地によって、お客様も、仕事のやり方も違うことを、実際に経験して欲しい。 良い仕事の仕方を一箇所に留まらせず、各地に伝えたい。 さらに、マンネリによる癒着を避けたい。 そうした理由が考えられます。 もちろんご存知ですよね。

社員にとって見れば、これは、自分の経験を広げるチャンス。 さらに、会社の費用で観光旅行・・・とは他の回答者さまもおっしゃっていましたが・・・いろんな土地に住んで働くことができる。 各地に人脈ができる。

それに、サラリーマンの仕事って、そんなに変わり映えしませんから、一つの場所で同じ仕事を一生やっていたら飽きてしまいませんか? 転勤によって、気分転換し、また、新たな意欲を燃やす・・・これもメリットです。・・



[ 2013年09月22日 10:04 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

awantan

Author:awantan
なんだか良く解りませんが、
ポチポチ頑張ります。;^^

メインは、こちらの方です。

ワンタンのアメブロ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


