<--!リンク--> マラソン : 世界一の選手も、一般ランナーも全力で走りきれることによって得られる達成感や喜びは同じです・・|あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと・・・

あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと・・・

;気まぐれに書いてます^^
あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと・・・ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  マラソン : 世界一の選手も、一般ランナーも全力で走りきれることによって得られる達成感や喜びは同じです・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マラソン : 世界一の選手も、一般ランナーも全力で走りきれることによって得られる達成感や喜びは同じです・・

8442849315_6825b29672.jpg



・・なぜ人は走るのか?という根本的な問いの答えがちりばめられています。ランナーの数だけ、想いは様々です。・・

・・駅伝の魅力は、各人走ることに対する考え方は違っても、力を結集してゴールを目指せることです。

一人で走るのと、複数人で走るとでは、責任が全然違います。その負荷が大きな力を引き出してくれることもありますし、逆に脚を引っ張ることもあります。

それでも、最終的にはランナーの自分との戦いです。各ランナーのタイムの積み上げで勝敗が決まります。チームの事を考えつつも、自分の仕事にいかに集中できるかが一番重要なのです。・・


・・マラソン世界一の選手も、一般ランナーも全力で走りきれることによって得られる達成感や喜びは同じです。活躍するステージが違うだけです。なにか特別なことをしなくても、何からでも人は学べるのです。

トップ選手のしなやかな走りに感動し、一般ランナーの必死の頑張りにも共感し合います。走りにはランナーの数だけドラマがあります。ジョギングは特別な身体能力を持つ人だけのものではなく、みんなが平等に達成感を得られるすばらしいスポーツです。・・


・・走る事によって、ダイエットできたり、身体能力が向上します。しかし、それらを目的にジョギングを始めても、なかなか続かないでしょう。

走り始めると、最初は苦しい日々が続くと思います。ある程度走り込んでいくと、呼吸が楽になり、体が自由に動くようになります。すると、走ることで気持ちがよくなり、走ること自体が目的になっていきます。・・



・ただ単に走るだけの、マラソンのどこが面白いんだろう・・!?なんて思う方も居るかと思います。

自分もその一人だったかも・・^^;

でも、達成感、気づき・・、色々と奥の深いものなんですね~。

健康にも、良さそうだし^^;


なにか特別なことをしなくても、何からでも人は学べるのです。

この言葉↑は、肝に銘じておきたいです。


日々、勉強!


[ 2013年09月10日 07:36 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

awantan

Author:awantan
なんだか良く解りませんが、
ポチポチ頑張ります。;^^

メインは、こちらの方です。

ワンタンのアメブロ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


