<--!リンク--> 2014年10月|(No..1680.1679.1678.1677.1676)| あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと・・・

あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと・・・

;気まぐれに書いてます^^
あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと・・・ TOP  >  2014年10月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

- ココ・シャネル -

その日、ひょっとしたら、

運命の人と出会えるかもしれないじゃない。

その運命のためにも、

できるだけかわいくあるべきだわ。

- ココ・シャネル -
[ 2014年10月27日 03:20 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

nanao 10/26


[ 2014年10月26日 13:15 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

枠囲み№3

松本様式黒板等の使用方法の件

例:黒板のHタグ



これのHタグが(↓)

<div style="word-break:break-all;color:#fff;background-color:#140;margin:10px 5px;padding:15px;border:8px solid #a60;border-radius:3px;box-shadow:2px 2px 4px #999,2px 2px 2px #020 inset;text-shadow:0px 0px 2px #000">★</div>


ここの★の箇所に綾瀬はるか様のホームページの
文章をそのまま記述してみます。

婦人服を自宅で作っています。
今まではお客様のご依頼の御仕立て、
家族の洋服、自分の洋服を作っていました。
この度広く皆様にご紹介いたしたく、HPを立ち上げました。
主に有松絞りの浴衣地のB反を使っての作品となります。

洋服のサイズにお困りの方の為に大きいサイズを中心に作っていきますのでよろしかったら覗いてください。
柄の関係で同じ物は二つと出来ません。ご了承ください


わてくちめが、ふだん使っている
[タグ編集エディタ]の場合は・・


婦人服を自宅で作っています。
今まではお客様のご依頼の御仕立て、
家族の洋服、自分の洋服を作っていました。
この度広く皆様にご紹介いたしたく、HPを立ち上げました。
主に有松絞りの浴衣地のB反を使っての作品となります。

洋服のサイズにお困りの方の為に大きいサイズを中心に作っていきますのでよろしかったら覗いてください。
柄の関係で同じ物は二つと出来ません。ご了承ください


これと、まったく同じものを[新エディタ]で
貼り付けると・・

渡辺麻友
(※これは画像です↑)

新エディタ(たぶん標準エディタも・・)を使われてる
場合は、編集画面では改行されてても、実際に表示される
時は、改行されずに表示されてしまいます。

なので改行したい箇所に半角の改行タグ

<br>または<br/>

を記述する必要があります。


以上、現場から向井理が、お届けしました。





[ 2014年10月22日 13:44 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

チャレンジ中!!

鎌田紘子 本屋

チャレンジ58チャレンジ58

[ 2014年10月07日 21:59 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

若い頃、可愛いかったでしょうね!

今日、住宅地を歩いている時に、
年配の女性とすれ違ったんですが、
若い頃、可愛かったろなぁ!
という感じの女性でした。

2)年配女性

その時に、ふと、思ったのですが、
これって、ホメ言葉でしょうか?

年配の女性に
「若い頃は、可愛かったんでしょうね」
と言ったら、
喜んでくれるでしょうか?

裏を返せば、
今は、可愛くない
と受け取ることもできます。
(その女性は、歳をとっても可愛い感じでした)

言われる年齢によっても
受け取り方は変わるかもしれませんね!

よく営業の世界では、
「初めて会った瞬間に、ほめる所を3つ探せ!」
と言われるくらい、「ほめる」ということは重要です。

ホメ上手な営業マンは、
一瞬で、相手の気持ちを和ませて、
警戒心を取り払います。

でも、ほめるのが下手な人って、けっこういるんですけど、
自分の価値観(感じ方)が少しズレているのに
気づいていない人が多いのかなと・・

以前にいた会社の後輩がテレアポをしている時に
実際に使っていた言葉なのですが、
初めてのお宅に電話して、
最初に電話を取ってくれた女性に

「奥様でいらっしゃいますか?」

と確認したところ、お嬢さんだったんです ww

)電話

こういうのは、よくあることなんですが、
もし、自分が電話をしていたら、

あっ、失礼いたしました、お母さんはご在宅ですか?

と聞き直します。
ところが、彼の場合、
あっ、失礼いたしました。
落ち着いたお声だったので、
奥様かと思ってしまいました。


と言っていたんです。

すぐに、彼に何でそんなことを言うのか、
聞いてみたのですが、
彼は「ホメ言葉」のつもりで使っていたんです。

若い女性が、こんな風に言われたら、
ほとんどの方は「失礼な!」と怒るでは・・

)怒った女性

彼の電話や普段の会話を聞いていると、
こういうズレた感覚が、あちらこちらで見られました。

自分が同行したお客様で、
すごく性格のいい、お客様だなぁ、
と思ったお客様でも、
ちょっと彼に対応を任せておくと、
すごく気分を害されて、
クレームの電話がかかってきたこともあります。

クレームの顔)

彼のようなタイプは、

同じ言葉でも、人によって捉え方が違う

ということが、わかっていないんだと思います。

「若い頃、可愛いかったでしょうね!」
を「ホメ言葉」と即答してしまう方は、
注意してしたほうが、いいかもですね!^^;

[ 2014年10月03日 20:12 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

awantan

Author:awantan
なんだか良く解りませんが、
ポチポチ頑張ります。;^^

メインは、こちらの方です。

ワンタンのアメブロ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


