<--!リンク--> 2013年12月|(No.1557.1556.1555.1554.1553.1552.1551.1550.1549.1548.1547.1546.1545.1544.1543.1542.1541.1539.1538.1537.1536.1535.1534.1533.1532.1531.1530.1529.1528.1527)| あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと・・・
QLOOKアクセス解析

あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと・・・

;気まぐれに書いてます^^
あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと・・・ TOP  >  2013年12月
月別アーカイブ  [ 2013年12月 ] 

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

test

重盛さと美 1280x1024 418kb
[ 2013年12月31日 10:09 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

アメブロカスタマイズ

アメブロ、カスタマイズ【customize】まとめ

(※自分なりに整理してみました)






【記事のカスタマイズ】

各種アンダーライン
文章(テキスト)を枠で囲むには?(角丸)
オシャレな「記事のタイトル付、枠囲い」・・①
ちょっとおしゃれなタイトル付枠囲い ・・②
タイトルに背景色のついた囲み枠③
短い「文字」、「言葉」を囲むには・・
文章(テキスト)を反転させて目立たせる方法
画像クリックで他のページへ移動(画像リンク)させる方法
リンククリックでページ内の指定位置に移動、ジャンプするには・・
ブログ記事欄に表(テーブル)を書く方法(基礎編)
ブログ記事欄に表(テーブル)を書く方法(応用編、タイトル付10行の表)
ブログに表を書くには? テーブルタグ 応用編ー2
タイトル付の9舛の表(テーブルタグ)
リンク文字(テキスト)にカーソル(マウス)を乗せると説明文を表示
文字の色を濃くするには・・(アメブロ)
オンマウスで説明文
画像を動かす、マーキータグ
文字と画像を一緒に動かす(マーキータグ-2)
マーキータグで文字、画像を上、下へ動かす方法
画像サイズを変更する方法(幅と高さを指定)
画像を反転させる方法(画像リンク)、マウスポインター(矢印、カーソル)が乗った時に・・
オンマウスで(カーソル、矢印を乗せると)画像を反転させる方法、2013-12-16
画像の横に文字を書くには?
個別に画像に枠を付ける方法
記事、メッセージボードのリンクを目立たせるには・・
赤色打ち消し線|
小見出し各種
小見出し、パート2
ブログ記事に各種マーカーを引く方法 
ブログの記事の文字を行書にするタグ








まだまだ、不十分ですが、順次、整備していくつもりです。


ブログデザインをチョコチョコいじくるのも、楽しいものかな~と^^;


少しでも、お役にたてば、うれしいのですが・・( °◡°)

2013-12-28更新
[ 2013年12月28日 17:23 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

ナナオ的な



ナナオ的な日々・・(笑)

[ 2013年12月28日 17:20 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

森田涼花さん2012122101

森田涼花 580x837 53kb
[ 2013年12月21日 03:36 ] カテゴリ:┝ 森田涼花さん すうちゃん | TB(0) | CM(0)

test2013122101

多岐川華子さん(goo直)


重盛さと美さん
flickr
2013-12-18




吉木りさ さん_1211
goo




・南明奈さん
(flicker)


(アメブロ)


・浜田翔子さん






goo600x507.2


・田中涼子さん
1216goo


1211goo




















・坂口杏里さん



・鎌田紘子さん















[ 2013年12月21日 03:07 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

kara 2013-12-20

KARA 550x733 51kb

[ 2013年12月20日 13:07 ] カテゴリ:Kara | TB(0) | CM(0)

テスト

ようこそ!o(^▽^)o


$ワンタンのブログ-菜々緒 500x


$ワンタンのブログ-菜々緒


$ワンタンのブログ-菜々緒


$ワンタンのブログ-菜々緒




$ワンタンのブログ-菜々緒




・菜々緒オフィシャルブログ 

・菜々緒ツイッター

画像のタイトル


菜々緒-2 投稿者 f100003948153561


菜々緒-s,a 投稿者 f100003948153561


菜々緒-@@ 投稿者 f100003948153561


菜々緒 プライド 投稿者 f100003948153561


菜々緒-悲しきロンリーガール 投稿者 f100003948153561


佐々木希 菜々緒 投稿者 f100003948153561


NANAO 投稿者 f100003948153561


菜々緒ー斉藤和義 投稿者 f100003948153561




ブヒ(^_-)☆
$あんなこと そんなこと どうでもいいこと...-菜々緒
[ 2013年12月19日 18:23 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

あなたが 思い出す わたしは、 どんな服を 着てるの だろう。

重盛さと美さん
重盛さと美 623x952 163kb

[ 2013年12月18日 21:29 ] カテゴリ:┝ 重盛さと美 さっちゃん | TB(0) | CM(0)

誰から教わらなくても、人は人を好きになる。

重盛さと美 600x480
[ 2013年12月18日 19:44 ] カテゴリ:┝ 重盛さと美 さっちゃん | TB(0) | CM(0)

( °◡°)

重盛さと美 1280x1024 418kb
[ 2013年12月18日 03:28 ] カテゴリ:┝ 重盛さと美 さっちゃん | TB(0) | CM(0)

ほしのあき  ☆ブィブィ ゞ('-^*)/


ほしのあき 1188x792


[ 2013年12月17日 19:38 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

日本の女性は、美しい。鎌田紘子さん

鎌田紘子 684x1024 63kb
20120825163413.jpg
鎌田紘子 682x384
鎌田紘子 720x960
反転、鎌田紘子720x405jpeg
鎌田紘子852x480jpg 24kb

[ 2013年12月17日 00:30 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

2013-12-16 田中涼子さん

田中涼子 720x410

600x342.jpg

[ 2013年12月16日 15:15 ] カテゴリ:┝ 田中涼子さん | TB(0) | CM(0)

田中涼子さん 121501


田中涼子 320x320
田中涼子 426x639

[ 2013年12月15日 23:51 ] カテゴリ:┝ 田中涼子さん | TB(0) | CM(0)

test 森田涼花さん  ゞ('-^*)/

森田涼花 580x870

[ 2013年12月14日 18:55 ] カテゴリ:┝ 森田涼花さん すうちゃん | TB(0) | CM(0)

test -1

鎌田紘子 684x1024 63kb

[ 2013年12月14日 06:53 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

たくさん食べると、ますます食欲が増大していっちゃうみたいですね・・ヾ(▼ヘ▼;)

Flexible - 無料写真検索fotoq
photo by cdw9




衝撃的な内容でした。お腹が減ることを恐れてたくさん食べると、逆にお腹が減りやすくなるとのことです。

食事をたくさん摂ると、血糖値が急上昇します。体はインシュリンを大量に分泌して血糖値を下げようとします。

この「血糖値の低下」に脳が反応して「空腹感」がうまれます。血糖値の下げ幅が大きいと、脳が強く反応して、強い空腹感を感じてしまうのです。

逆に、食事の量を減らしたほうが、血糖値の変化が小さいため、空腹感が弱くなり、耐えられるレベルになります。「胃が縮む」とはまさにこのことです。 ・・



・たくさん食べると、ますます食欲が増大していっちゃうみたいですね・・ヾ(▼ヘ▼;)




[ 2013年12月14日 02:57 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

t

[ 2013年12月13日 01:19 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

test121302




[ 2013年12月13日 01:12 ] カテゴリ:test-3 | TB(0) | CM(0)

test121301

田中涼子さん1211goo



・吉木りさ_1211goo


・南明奈さん
(flicker)


・浜田翔子さん






・田中涼子さん















・坂口杏里さん


・吉木りさ さん


・鎌田紘子さん












[ 2013年12月13日 00:54 ] カテゴリ:test-3 | TB(0) | CM(0)

自分ではどうしようもないことを憂うよりも、自分が制御できることをじっくりやり抜く事が大事。


かん吉 さんが、いい事、仰ってました。

転載させて頂きました。      備忘録として・・        



2013/12/6の日経新聞朝刊に、カズこと三浦知良選手のコラム「プロは己に問いかける」が、素晴らしかったのでシェア。

●自分が制御可能なことを頑張る

「サッカーは自分だけではコントロールできないものだ。ピッチには相手がいて、状況があり運も左右する。
では、自分がコントロールできるものは。どれくらい集中して練習できたか?どれだけいい準備で日々に臨めたか?そこもちゃんと見ていきたい。
それができていたら、成績意外のところで「いい年だったな」と思えることもあるだろう。」

ここ数年力を入れているブログの更新や、日々のジョギングでも同じことが言えるなと。

ブログは検索エンジンのアルゴリズム(コンピュータを使ってある特定の目的を達成するための処理手順)や、ソーシャルのバズ( 口コミを意味するマーケティング用語)の具合で、日々のアクセス数が大きく変動します。ジョギングもレース日の気温や風といった天候に左右されます。

自分ではどうしようもないことを憂うよりも、一週間に何回ブログを更新できたとか、今月は200kmを目標に走ろうとか、自分が制御できることをじっくりやり抜くことの方が健全ですし、得られる喜びはあると思います。

●変えてきたので、変わらずにいられる

「元気だね、変わらないねとよく言われる。
ただ、”変えてきたので、変わらずにいられる”とも言える。
20代はきつい練習で調子が上がったとして、同じことを30代にすると疲れがぬけず逆効果になる。」

人間には「加齢」が必ずあります。社会自体も進化しているため、同じことを繰り返していても、周りがそれ以上のことをしてくれば、ジリ貧です。下りのエスカレーターを登るようなものです。

今の状態を維持するためには、自らを変えて進歩していかないと、現状維持も難しいのです。

●若い頃のがむしゃらは財産

「がむしゃらに100本走った時代のある人でないと、30-40代で強度の高いことをしようとしても無理。
きついことをやるなら早いほうがいいよ。」

子供が大きくなってから。経済的に安定してからとか言っていては遅いです。若くて体力のあるうちしか出来ないことは、若いうちにやっておくべきです。若いうちに自分の幅を広げておかないと、歳をとってから広げようとしても無理です。

年を取ると、自分で勝手に多くの壁をつくっていきます。その壁を打ち崩すのは容易ではありません。

怖がらず、何でもノリ良くチャレンジしていく。上手くいかなくても、飲み屋でウケる武勇伝の一つになるでしょう。チャレンジの一つ一つが人生の財産になっていくはずです。

●色々な経験が人間力を作る

「しかし体にせよ何にせよメンテナンスにはお金がかかる。
サッカーばかりでも成長しなから銀座のお姉さんにお世話になるけれど、それもお金がかかるしさ。」

一つのことに集中する時期は必要ですが、限界があります。色々な人と合ったり、違うジャンルのことからヒントや気づきを貰うことも、上のステップに上がるために必要な要素です。

人は経験したこと以上の人にはなれません。無駄遣いは必要ないけれど、面白いと思うことにはしっかりお金を使って、自分の経験値を上げていく。

それが、人間力を高めていくことに繋がるのだと感じました。

今日のわかった
ただ頑張るだけなら簡単です。

その都度自分にとって本当に必要なものを見極めて、色々なアプローチでチャレンジしてみる姿勢を意識していきたいと思いました。


自分のレベルアップのための努力は必要だと思いますが、あまりにも自分とは違うハイレベルな人の真似をしようとしても、その努力は報われずに空回りに終わる事が多いと思います。

今の自分に出来る範囲のなかで、自分なりに考えながら目的達成の為の努力をしていく事が大事だと思います。

☆ブヒ ゞ(^_-)v

8442849315_6825b29672.jpg
[ 2013年12月11日 11:35 ] カテゴリ:ブログ | TB(0) | CM(0)

ゞ(^_^)v 鎌田紘子さん

20120825163413.jpg
鎌田紘子 684x1024 63kb


[ 2013年12月10日 23:49 ] カテゴリ:┝ 鎌田紘子さん ひろぴよん | TB(0) | CM(0)

test

600x397 189kb
[ 2013年12月08日 13:19 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

誰から教わらなくても、人は人を好きになる。

浜田翔子 

[ 2013年12月06日 20:29 ] カテゴリ:┝ 浜田翔子さん ♡ | TB(0) | CM(0)

小島瑠璃子さん 12/05 14:12

小島瑠璃子 640x964 210kb-2
小島瑠璃子 640x964 133kb
小島瑠璃子 640x964 127kb-3
小島瑠璃子640x964

[ 2013年12月05日 14:12 ] カテゴリ:小島瑠璃子❤ | TB(0) | CM(0)

鎌田紘子さん 12/05 01

鎌田紘子 682x384


[ 2013年12月05日 03:54 ] カテゴリ:┝ 鎌田紘子さん ひろぴよん | TB(0) | CM(0)

小島瑠璃子さん 120502

小島瑠璃子 720x960px

[ 2013年12月05日 03:01 ] カテゴリ:小島瑠璃子❤ | TB(0) | CM(0)

小島瑠璃子さん 12/05

小島瑠璃子 720x1084

[ 2013年12月05日 01:47 ] カテゴリ:小島瑠璃子❤ | TB(0) | CM(0)

小島瑠璃子さん 12-04

小島瑠璃子 720x478

[ 2013年12月04日 15:44 ] カテゴリ:小島瑠璃子❤ | TB(0) | CM(0)

今日はETの日^^;

今日は E.T.の日 です。

f:id:wantan52:20131123143750j:plain




1982年(昭和57年)の12月4日に映画「E.T.」(イーティー)が日本で公開されました。

監督はもちろんスティーヴン・スピルバーグ。

政策予算は約1,000万ドル(10億円)でしたが全米で3億ドルという当時の映画史上最大の興行収入を記録し、それまで世界1位だった「タイタニック」、日本1位だった「もののけ姫」の興行収入を抜いてそれぞれ歴代1位になりました。

E.T.とは、地球外生命体(Extra=外の、Terrestrial=地球の)の略で、彼が自分で「イーティー」と名乗ったのでご本人(?)の名前になってしまいました。

当時はスター・ウォーズのヨーダや宮沢喜一総理に似ていると話題になりました。

エリオットがE.T.を探すために森に蒔いたチョコレートはハーシーで、チョコレートが大ヒットしたとか、M&Mがオファーを断ったため担当者が解雇されたとかいうウワサがありました。

アメリカのハロウィンという習慣が映画で描かれたので、映画をきっかけに日本でハロウィンが広まったという説さえあります。

劇中で空を飛んだ大阪 桑原商会の自転車が世界中で大ヒットしたという話もあります。



今日はイギリスの作曲家 ベンジャミン・ブリテンの命日 です。

ブリテンは 1913年11月22日生まれで、1976年に満63歳でなくなりました。

青少年のための管弦楽入門から受ける印象よりもずっと時代が若い作曲家だったのですね。



フィクションでは新世紀エヴァンゲリオンの 惣流・アスカ・ラングレー(映画では式波・アスカ・ラングレー)のお誕生日 です。(2001年の設定)

ちょっとエッチな操縦服を着た鉄火肌なEVAのエース・パイロットですね。

見事なグラマーだけど14歳の設定だそうです。


ちなみに、アスカ・ラングレーの声を担当された 声優の宮村優子さんのお誕生日 も今日です。
[ 2013年12月04日 11:59 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

awantan

Author:awantan
なんだか良く解りませんが、
ポチポチ頑張ります。;^^

メインは、こちらの方です。

ワンタンのアメブロ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR